タイヤファクトリー

よくあるご質問

当店に寄せられるご質問のうち、よくあるものをまとめてみました。

・お店について

お店はどこにあるのですか?

直接お店に行って商品を見たいのですが可能ですか?

タイヤの交換作業はできますか?

タイヤの交換はどこですればいいのですか?

業販はしてもらえますか?

・配送について

自宅以外の場所に届けて欲しいのですが可能ですか?

配送時間の指定はできますか?

タイヤはなにかに梱包されて送られてくるのですか?

配送票のどこかに私の名前は記載されていますか?

発送後の連絡で、追跡照会番号等は知らせてもらえるのでしょうか?

運送会社の支店留めはどのように利用すればいいでしょうか?

商品の取り置きはどれくらいの期間まで可能ですか?

・商品について

価格がとても安いのですが、キズモノやB級品ではないのですか?

製造年が古いものではないか心配なのですが…

扱っているタイヤの種類を教えてください。

タイヤの表面が白く汚れていましたが、なぜですか?

ホワイトレタータイヤの白い部分が青くなっていました。

タイヤを4本注文するので、生産年週を揃えてほしいのですが。

特価品は安すぎですが、品質に何か問題はないのですか?

ホイールとのセット販売はやっていますか?

・お支払いについて

代金の振込先を教えてください。

領収書が欲しいのですが、発行してもらえますか?

≪ お店について ≫

Q: お店はどこにあるのですか?
A: 当店は通信販売専門ですので、インターネット上のサイト以外に
店舗を持っていません。
特定商取引法に基づく表示の中に住所が書いてありますが、
こちらは事務所ですので商品の店頭販売などはおこなっておりません。
Q: 直接お店に行って商品を見たいのですが可能ですか?
A: 当店のタイヤはお客様の注文を受けてからメーカーに発注、という形で販売しております。
そのため、在庫というものがございませんので、商品をごらんいただくことはできません。
ご了承ください。
Q: タイヤの交換作業はできますか?
A: 当店ではタイヤ交換作業は行っておりません。
Q: タイヤの交換はどこですればいいのですか?
A: 交換作業は、お手数ですがお客様ご自身で、お近くの整備工場、カーディーラー
またはガソリンスタンドなどにお持込みください。
また、当店には「交換協力店」という提携店がございますので、
お近くにお店がありましたら是非そちらもご利用ください。
タイヤ交換場所についてのアンケートを実施しました。ご参考にどうぞ。
Q: 業販はしてもらえますか?
A: 基本的に個人のお客様、業者のお客様全て同じ価格で対応させて頂いております。
一度に12本以上ご注文のお客様についてはご相談させていただきます。

≪ 配送について ≫

Q: 自宅以外の場所に届けて欲しいのですが可能ですか?
A: 配送先はご自宅以外の場所もご指定いただけます。
その際、先方には必ずご連絡をお願いいたします。
Q: 配送時間の指定や日曜祝日の配達はできますか?
A: 配送の日時指定は承っておりません。最短でお届けさせていただきます。
Q: タイヤはなにかに梱包されて送られてくるのですか?
A: 基本的にタイヤは丸裸の状態で発送します。
タイヤは丈夫な品物ですので心配はございませんが、
それでも気になるという方のために、発送前の袋梱包を行っております。
(乗用車用4本360円)
袋梱包についてはこちらをご覧ください。
Q: 配送票のどこかに私の名前は記載されていますか?
A: 配送先がお客様のご自宅以外の場所の場合、受取りされる方に分かりやすいように
送り状にはお客様のお名前とお電話番号を記載させていただいております。
Q: 発送後の連絡で、荷物の問い合わせ番号等は知らせてもらえるのでしょうか?
A: 発送が完了した際には、当店よりお客様にメールでご連絡を差し上げていますが、
そのメール内に使用した運送会社と、荷物のお問い合わせ番号を記載しております。
Q: 運送会社の支店留めはどのように利用すればいいでしょうか?
A: 支店留めをご利用いただく場合には、
注文画面のお届け先選択で「別の住所へ送る」をお選びいただき、
留め置きの運送会社(福山通運)の支店名、住所、電話番号をご入力ください。
ご自宅近くの支店だけでなく、職場の近くの支店など、どこでも指定が可能です。
Q: 商品の取り置きはどれくらいの期間まで可能ですか?
A: お届けは、2か月以内でしたら承ります。
たとえばスタッドレスタイヤの場合、10月中のご注文でお届けは12月ということも可能です。

≪ 商品について ≫

Q: 価格がとても安いのですが、キズモノやB級品ではないのですか?
A: 当店では基本的に、お客様からご注文をいただいてからメーカーに発注をしております。
そのため、店独自の在庫を少なくすることで
価格をここまで下げることができるようになりました。
もちろんメーカー取り寄せの商品をお届けしているので、品質に問題はありません。
Q: 製造年が古い物ではないか心配なのですが…
A: 当店に在庫のある特価商品の場合は製造年の確認ができます。
その他の商品は取り寄せのため、メーカーから入荷後に製造年が分かります。
そのため、ご注文を受けた段階では製造年がわかりません。
スタッドレスタイヤの場合、今年製造のものがメーカーにない場合もあります。
その場合は、できる限り新しい商品を取り寄せるようにしております。
2017年9月現在、2015年以前製造の商品に関しては、個別にご案内をしております。
それ以降や2016年製造の場合は特にご連絡はしておりません。
(生産年について注意書きのある商品は除く)
また、ピレリ商品はメーカーからの出荷が基本的に3年以内のため、
3年以上経過している場合は事前にご連絡いたします。
Q: 扱っているタイヤの種類を教えてください。
A: 乗用車用タイヤ、SUV用タイヤ(要問い合わせ)と、4トン車程度の大きさまでのトラックタイヤ、
それぞれサマータイヤとスタッドレスタイヤを取り扱っております。
メーカーはブリヂストン、ヨコハマタイヤ、ダンロップファルケン、ピレリ、ミシュラン、
BFグッドリッチ、コンチネンタルを主に扱っております。
カタログに載っていないタイヤ(純正装着タイヤなど)が必要な場合も、
お取り寄せできる場合がありますのでお問い合わせください。
Q: タイヤの表面が白く汚れていましたが、なぜですか?
A: 一部のタイヤ、特に海外メーカーの工場から船便で運ばれるものについては、
タイヤを保護するための酸化防止剤が表面に付着していることがあります。
タイヤ自体に問題があるわけではないので、ご安心してお使いください。
Q: ホワイトレタータイヤの白い部分が青くなっていました。
A: SUV用タイヤの一部に採用されているホワイトレターですが、
輸送中の汚れを防ぐために表面に保護剤が塗られています。
装着してしばらくすれば自然と落ちて、下から白い面が出てきますが、
どうしても気になる場合は軽くこすれば簡単に落ちます。
Q: タイヤを4本注文するので、製造年週を揃えてほしいのですが。
A: 当店の在庫品(特価品)の場合、事前にご連絡いただければ、
製造年週の揃ったものをできる限りご用意させていただきます。
在庫の関係上揃えることができない場合もございますので、何卒ご了承ください。
なお、メーカー取り寄せ品の場合は事前の確認ができませんのでご容赦ください。
Q: 特価品は安すぎですが、品質に何か問題はないのですか?
A: 特価品は、大量仕入れによって、このような低価格を実現できました。
ですので、特に品質に問題のあるものを安値販売しているわけではござません。
上記のような理由により、商品は一部の売れ筋サイズに限られています。
Q: ホイールとのセットはやっていますか?
A: 現在、ホイール・タイヤ組込セットでの販売はしておりません。
タイヤのみを取り扱いしております。

≪ お支払いについて ≫

Q: 代金の振込先を教えてください。
A: ご注文を頂いた後に、販売担当者から金額と振込先についてご連絡いたします。
自動返信メールにも振込先が書いてありますが、
在庫の有無などを担当者が確認いたしますので、
担当者からのお返事より先にお振込はなさらないようお願いします。
Q: 領収書が欲しいのですが、発行してもらえますか?
A: 当店では通常、領収書・納品書はお送りしておりません。
代金引換の場合には控えが領収書として使えます。
振込でお支払いのお客様は振込票をもって領収書に代えさせていただきます。
別途領収書をご希望のお客様にはお送りいたしますので、
ご注文の際にお申し付けください。

ご質問などございましたら
こちらまでお問い合わせください。

back | top
タイヤファクトリー